何かを変えたい時

 

最近、色々変えたいと感じることが多くなってきた。

 

変えたいというより今の状況に漠然と不安があり

「急いで変えなきゃ」という状態。

主に仕事、プライベートの人間関係において。

 

個人的に全ての根本原因は

自分が他人からの目を気にし過ぎて

2つ全てが無理している状態の私の上に

成立してきたからだと思う。

そしてその無理が祟ってきた。

 

しかし、仕事も人間関係も一気にエイヤで

変えれるものではない。

ましてや、そんな焦燥感に駆り立てられている時は

つい大きなものを変えたくなるけれどここは

一回落ち着いて「嫌なものはNOと言う」っていう事にした。

 

転職なんかよりは本当に些細なことだけれど

こういうところから

コツコツ変えるのも良いのかもしれない。

ブログはその変えなきゃという焦燥感を

少しでもプラスに変換した結果始めてみる。

気楽に書いていければ良いな。